2013年10月25日

パスタデー

 昨日、ウィズにやってきてくれた子どもたち!
みんなそれぞれに仮装をしていてホントに可愛かったですicon06
ハロウィンに仮装リボンをしたり、パーティーiconN24をしたり…
今では定番iconN05になりつつありますが、一昔前までは、馴染みのない行事でしたよねiconN06
すくなくとも私の子どもの頃にはありませんでした。icon11

 馴染みがない…といえばiconN06ほんの数年前までは、
スパゲッティと呼んでいたのが、今では「パスタ」といいますよね~。本来スパゲッティとは、パスタの種類の一つなので、正しい呼び方に戻ったのですが。icon23

そんな、多くの人が大好きな「パスタ」iconN06
なんと今日は「世界パスタデー」なんですiconN37
1995年10月25日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催された事を記念して、1998年に制定された記念日ということだそうですicon28

食欲の秋momiji美味しい味覚もたくさんicon14
きのこクリームパスタiconN05 ナスのトマトソースパスタiconN05 
今晩は、パスタに決定ですねkao_22



Posted by ウィズで集う会 at 14:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。